今日は来年度の講義科目担当を決める会議が15時過ぎにある。常勤職員は昼過ぎから部署担当発表だ。13時半前には出て、大崎にシルバー代金の支払いに行き、高速経由で鹿屋に安全運転で行かなければ。


 体調は悪い。葛根湯を飲んだ。が、だるい…送別会が今夜はあるから、何とかしのがないと。

 

 昨日は昼過ぎに出勤。食事、会議…疲れた。夕方あれこれ話を同僚と。片付けて20時過ぎに退社、コンビニ経由で21時10分に帰宅。妻はドジャーズ対パドレスじゃなくて動物たちの番組を見ていた…。

 ニュースを見ながら食事、居眠りしていた妻を起こす。が、僕自身も1,2時から5 時半過ぎまでこたつで居眠り、妻に起こされ布団、9時20分まで起き上がることができなかった。妻は早朝半日厨房出勤。


 午前中、あれこれと。


 ニュース、水原一平解雇問題、なお真相不明…。大問題になりそうだ…。山本投手は1回KOされていた。

メンタルに影響あったのかも…。 



 熊本市で通り魔事件?

 水俣病訴訟、熊本地裁原告の認定訴えを却下…。

 鹿屋市、ひき逃げ死亡事故…恐ろしい、運転、本当に気をつけて運転しなければ!

 東証株価、4万1千超え…😲円安進む。


 さまざまだ。が、僕自身は体調を何とか戻して、執務室を移動して、年金前の最後の1年を何とかのりきらねば。



 博打の才能の全くない僕、ギャンブルなんてやらないことだ。大谷選手のメンタル、大丈夫なのか。


 神村学園、選抜大会、今朝、作新学院に勝った。強い。

 サッカー日本代表、昨日北朝鮮に勝つ。


 令和6年度が始まるかな…。


 

 追記  立命の卒業式も無事に各キャンパスで実施されている。…40年過ぎても、全体卒業式に出たかったなあ…と思うなあ。中曽根康弘首相の浮沈空母発言を総長が批判していたらしいが…時代だな、今 考えると。