今日の悪天候は大変でしたね~

風が嫌いな私は、もう怖くて・・・

気持をおさめるために、山河をもふもふしました!!

「ねこでぷと」ではっぴぃーニャンコ生活



今日は猫アクセサリー&猫雑貨のお店「ねこでぷと」で扱っている「猫カメオ」を
ご紹介しま~す!!

カメオと言えば、ストーンカメオとシェルカメオ。
猫カメオはトウカンムリ貝に彫刻をしたシェルカメオです。
カメオって、浮き彫りっていう意味だそうですよ~

そして、このカメオを作る人がすごいのです
日本人で唯一のカメオ作家「藤田豊」氏
日本人でただひとり~~~~すごい~~~~

藤田氏は猫だけでなく、ドラゴンやフクロウなど色々彫りますが
猫も表情豊かに彫りあげてくれます。

もちろん、オーダーで家で飼っている猫も彫ってくれますよ!!

こちらは、できあがっているもの!
シルバー枠でカジュアルに仕上がっています。
「ねこでぷと」ではっぴぃーニャンコ生活-カメオ

もちろん、ゴージャスな18K枠もありますよ~~
「ねこでぷと」ではっぴぃーニャンコ生活-カメオ18k


カメオって、芸術品ですよね~~~!!
ずっと使えるから、とっても素敵です。