ポスター | 桂三河の論文かエッセイかブログ

桂三河の論文かエッセイかブログ

落語家
桂三河のブログです。
皆様よろしくお願いします!


先日、
4代目秋田県住みます芸人
きり亭たん方さん(月亭八斗さん)
のお宅にお邪魔しました

彼とは10年以上の付き合いになりますが、
かなりの自分好き

僕も自分好きではあるけど、彼の自分好きはかなりのものです

それは分かっていましたが、今回、お宅にお邪魔して衝撃をうけました

これは、、


彼の寝室に入ると


自分のポスター、、、


しかも、3枚、まぁまぁでかい、、、



しかも、1枚は女装、、


僕は気付いた

彼の自分好き

自分好きというのは普通ライクだが、
彼の自分好きはラブだったのだ、、、


まさにご自愛ください



ということで



AKB48の曲で
「遠距離ポスター」という曲がある

アイドルに恋をしている男の子の曲で



ベッドの右の壁 
いつでも君がいる 
水着の恋人が やさしく微笑む

遠距離ポスター 
近くにいるのに 
君は切ない ほど 
手が届かない 
遠距離恋愛 
しているみたいに 
なかなか会えないけど 
誰よりそばにいる

という歌詞がある



たん方さんのベッドの右の壁には
女装した自分がいる