山岡家のラーメン | 桂三河の論文かエッセイかブログ

桂三河の論文かエッセイかブログ

落語家
桂三河のブログです。
皆様よろしくお願いします!


山岡家

秋田に住んでるときによく行った好きなラーメン屋さんです

店内の有線の合間に定期的に
「おいしいラーメン見つけた、山岡家で見つけた」というオリジナルソングが流れるのですが、このオリジナルソングがずっと頭から離れません

関西では明石にしかないため、中々行けないので、毎回秋田に来ると1度は行ってます



ラーメン1杯にサービス券が付いてきて
5枚で餃子、10枚でラーメンになります

50枚貯めるとTシャツがもらえます

秋田に住んでいるとき、
50枚貯めようと頑張りましたが、全然50枚貯まりませんでした(サービス券の有効期限1年)

秋田を離れるときに送別として、いろんな人にサービス券をもらいなんとか50枚貯まりました!!


きり亭たん方さんに聞くと、すでに20枚持っていた

秋田にいる間にTシャツ10枚ぐらいいくらしいです、、、