ムーミンフレンズ | 桂三河の論文かエッセイかブログ

桂三河の論文かエッセイかブログ

落語家
桂三河のブログです。
皆様よろしくお願いします!


昨日、ブログでムーミンのスケジュール帳について書きました

それをTwitterとFacebookに連動させているのですが、
Twitterで今まで出てきたことがない「ムーミンフレンズ」というアプリの宣伝がめちゃくちゃ出てくるようになりました



Twitterに
僕がムーミンが好きなファンシードリーミーボーイだという事がバレちゃったのです
(もちろん事前登録しましたが)


普段何気なく使っているスマホから、いろんなプライベートな情報が流れていきます

Siriを使って喋りかけると、それは回線に繋がっていて、録音されていると言われますが

最近、Siriを使ってなくても(電話は回線を通しているのでもちろんですが)音声が聞き取られていると思います

誰かと喋っていた会話の中に出てきたものが
TwitterやInstagramやYahooに宣伝として出てくる事がよくあるのです

これは都市伝説なのか

いや、あると思います

まぁ、大した会話をしているわけではないので、大丈夫だと思いますが、、


で、僕のTwitterの宣伝で1番多いのが
婚活アプリです

表示されている理由を見ると
日本に住んでいる何歳から何歳までの男性とか出ますが、
明らかに僕が30代独身のロンリーブロークンハートボーイだという事がバレちゃってるのでしょう

何て怖い世の中