お年玉 | 桂三河の論文かエッセイかブログ

桂三河の論文かエッセイかブログ

落語家
桂三河のブログです。
皆様よろしくお願いします!


今日は
繁昌亭で師匠の出番があったので
新年のご挨拶に行ってきました

落語家の世界では修行中(大体3年以内)の後輩にお年玉をあげるということになっています

3日の新春公演の繁昌亭
たくさん後輩がいて、お年玉をめちゃくちゃあげることになるのではと恐怖に震えました

願掛け(なんの)として、事前にお年玉を4つ用意しました


これで逃げ切ると

結果いけました

いけたんかい!!

4つ無くなったときにビビって
あと5つ 用意したけど
いけました


明日は
第1回 らくごのミソ
です!

咲之輔さんにお年玉もらお


「祝福の嵐」
ギリギリです

お正月気分もないなあ