先日、腹痛を認めて来院された患者さんの話しです。


主婦ですが、妊娠の経験はありませんでした。



診察をして、骨盤腹膜炎と診断しました。


(血液検査の結果はクラミジアによるものでした。)


ただ、下半身しか診察していないのですが、


体中、あざだらけでした。


会陰部や肛門周囲は傷だらけでした。


DV(ドメスティック・バイオレンス)の可能性が高いと


思い、思い切って聞くことにしました。


DVだった場合にはどこに連絡すればよかったのかな


など考えながら。



「体にあざが多いみたいですが、どうされたのですか?」


「・・・・・・・・・・・話を聞いてもらっていいですか?」


「どうぞ」


「実は私、Mの仕事をしているのです。」


「????????Mのお仕事って?」


「SMクラブに勤めています。」


「はあ?」


意外な展開に。


「実はもともと主人がSで私がMだったのですが、


主人がよく行くSMクラブで働くように言われて、


働くようになったのです。」


「はあ。」


訳がわからなくなってきました。


「体中あざだらけだし、お腹の中の炎症も強い


ので、お仕事はお休みして下さい。」


「仕事は主人の命令なので、休めないです。


注射でも構わないのですぐ効くお薬をお願い


します。」


「そういう薬はありません。体中そんなに傷が


できて仕事は嫌じゃないのですか?」


「私は真性Mなので、仕事はとっても楽しいです。


ただ、加減を知らないお客さんは嫌な時もあり


ます。」


「でも、仕事を当分休まないと直らないし、大変な


ことになるかも知れないですよ。」


「主人の命令は絶対なので、休めません。」


「ご主人さんに私から連絡するので、連絡先を


教えて下さい。」


「わ、わたしから主人に言います。」


本当でしょうか?


取りあえず、お店とご主人に見ていただくように


診断書を書いて渡しました。



本当のところは闇の中ですが・・・




1週間経ちますが、まだ来院されていません。


どうなったのでしょうか?




私の知らない世界があるのを知りました。


SM愛好家って実際おられるものですね。


結構多いのでしょうか?


世間知らず?を再確認した出来事でした。