キムチはお好きでしょうか?



私は結婚してからは苦手になってしまいました。



学生時代には、金欠の際(しょっちゅうでしたが)、


業務用(たくさん入っていて格安)のキムチにんにく


だけをおかずにしての食生活でした。



結婚するまではキムチは特別好きというわけでも


ありませんが、時々は食べていました。



結婚してからは、全くキムチを食べなくなりました。



家内が大の苦手だからです。


我が家の食卓には全くキムチは存在しません。


外食でキムチを食べた時には、家内は全く近寄って


は来ません。


そういう生活が続いていると、私もキムチが苦手に


なってしまいました。



韓国クラブが大好きな先生がおり、連れて


いかれました。


綺麗なお姉さん達がたくさんいましたが、


お店中、キムチの臭いが充満しており、


苦痛でたまりませんでした。





最近、凄くキムチの臭いを漂わせている妊婦さんが


通院、出産されました。



本人に聞きました、キムチをどの位食べているかを。


1回の食事でどんぶり鉢一杯のキムチを食べている


ようでした。


塩分の取りすぎになるので、減らすように注意しました。


注意すると、暫くはましにはなるのですが、その内に


また、強烈な臭いをさせて来院されます。


そのうち、一切キムチは食べていないと言い張る


ようになりました。


ある時、ご主人さんが超音波断を見る為に一緒に


来院されました。


ご主人さんに聞きました。


やはり、たっぷりのキムチを食べているようでした。



案の定、その妊婦さんは妊娠中毒症(妊娠高血圧症候群)


を合併しました。


憎悪傾向にあったので、早めに促進剤を使用し、分娩して


頂きました。




妊娠中のキムチ(お漬物)は控えめに!