ゴールド | 産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

 第一線で働く産婦人科専門医・周産期専門医(母体・胎児)からのメッセージというモチーフのもと、専門家の視点で、妊娠・出産・不妊症に関する話題や情報を提供しています。女性の健康管理・病気に関する話題も併せて提供していきます。


携帯、なに色? ブログネタ:携帯、なに色? 参加中
 もともと私はガラケー派でした。メールや電話機能だけであれば絶対にガラケーの方が使いやすいと思います。

 しかし、最近ついにiPhoneに変えることになりました。それは6年近く使い続けたガラケーが不調になってきたことがきっかけでした。ガラケーかスマホか迷いましたが、これまでガラケーとiPod touchの併用で、お出かけの時には両方を持ち歩いていました。電話機能がついたiPod touchがiPhoneですよね。iPhoneにすれば2台持ちを卒業できる。ですから、もしスマホにするならiPhoneと決めていました。

 今回iPhone5Sが発売され、ゴールドが発売されたので思い切って変更しました。ゴールドのiPhoneは高級感があってかっこいいです。

 ただ、やはり電話機能やメール機能はガラケーの時の方が便利でした。これは最初から予想していたことで仕方ないです。しかし、iCloudを利用してのMacやiPadとのスケジュールや連絡帳の連携などiPhoneならではの機能を使えてとても便利に感じています。PagesやKeynoteの機能もMacとの連携がよく、仕事で使うのには便利です。プライベートでもiPhotoやiMoveiの機能はMacとの連携がよく写真の管理やビデオの編集に重宝しています。

 iPod touchで慣れていたので、iPhoneそのものにもスムースに入り込めました。