焼き肉を食べたい | 産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

 第一線で働く産婦人科専門医・周産期専門医(母体・胎児)からのメッセージというモチーフのもと、専門家の視点で、妊娠・出産・不妊症に関する話題や情報を提供しています。女性の健康管理・病気に関する話題も併せて提供していきます。

焼き鳥、焼き魚、焼き肉、一番よく食べたくなるのは? ブログネタ:焼き鳥、焼き魚、焼き肉、一番よく食べたくなるのは? 参加中

私は焼き肉派!



 焼き鳥・焼き魚・焼き肉の中で一番食べたいものと言えば、やっぱり焼き肉です。もちろん以前に比べると、焼き肉一辺倒ではなく、しばしば焼き魚もいいなと思うようになりました。また、焼き鳥は嫌いではないのですが、もともと積極的には好まないのでパスです。

 年をとってきたせいか、焼き肉を食べたいと言ってもたくさんは食べられません。ですから最近では、よいお肉を少しだけ食べることにしています。たとえば、自宅でお肉を食べるとき、妻と2人で予算が2000円なら、安いお肉をたっぷりとではなく、1人分が100~150gになってもワンランク上のお肉を食べたいと思って購入します。

 妻と焼き肉屋さんに行っても、今までは並を頼んでいたロースやカルビですが、量を半分にして同じ予算内で上か特上を頼むようになりました。

 お肉も量を食べられなくなった分、質にこだわるようになってきました。食べられる量が減った分、予算も以前と同じか少なくてすむのは、ありがたいです。





焼き鳥、焼き魚、焼き肉、一番よく食べたくなるのは?
  • 焼き鳥
  • 焼き魚
  • 焼き肉

気になる投票結果は!?