選挙ちかいですね。

先程犬の散歩中にね、

あの選挙ポスターが並べてある

木の板あるやないですか?

あれなんて呼ぶか知らんけど。


貼ってあるポスター見たら、うんざりしたよな。

誰も選びたくない。

まるで見世物小屋みたいな。

ふざけとるようにしか思えん。

狂ってるようにすら見える。


もう、民意が反映されるような選択肢は皆無なのかもしれないな。

そもそも自分の生活の大切な事を

嘘をつくリスクの高い面識の無い赤の他人に託す

これ自体が狂ってるよな。


この選挙制度は機能してないかもな。


俺はこの制度に意味を見出せないし

さっさとダメになってほしいから

強い意志を持って選挙行きません。