選挙ちかいですね。
先程犬の散歩中にね、
あの選挙ポスターが並べてある
木の板あるやないですか?
あれなんて呼ぶか知らんけど。
貼ってあるポスター見たら、うんざりしたよな。
誰も選びたくない。
まるで見世物小屋みたいな。
ふざけとるようにしか思えん。
狂ってるようにすら見える。
もう、民意が反映されるような選択肢は皆無なのかもしれないな。
そもそも自分の生活の大切な事を
嘘をつくリスクの高い面識の無い赤の他人に託す
これ自体が狂ってるよな。
この選挙制度は機能してないかもな。
俺はこの制度に意味を見出せないし
さっさとダメになってほしいから
強い意志を持って選挙行きません。