今年1月中旬頃に オンラインガシャポンを回した商品が、届いたので、記事に。
本格的に いきもの大図鑑のカブトムシは初めてかな。
 
ゴライアスが収録していた時には、ゴライアス欲しさに回しましたが、1回でゲットした記憶があるので。
 
自分が回したのは、↓こちら↓
 
・ラインナップ
・アトラスオオカブト(上)
・クラヴィゲールタテヅノカブト(2列目左)
・オオツノメンガタカブト(2列目右)
・ウガンデンシスオオツノカナブン(青/左・オレンジ/右)
この計5種で、ウガンデンシスがレア2枠になります。
 
・アトラスを作ってみたよ。
製作段階の情報では、グリーンメタリック感のある
生体と変わらないような特に違和感のない感じの配色です。
 
実物は、、
頭だけが、真っ黒という。。
ボディと頭は同色なのに。。
(以前、アトラス(成体)を迎えた時の写真があると思うので、それを見て比べてみてください。)
 
小さい頃から大好きな種だし、その分期待してたんだけど、ヘラクレス感になって残念。。
 
余談ですが、3本角は、クワガタの顎よりも柔らかく作られてました。
なので、小さいお子さんなどが 誤って角で怪我するリスクを配慮してるのかなという印象でした。
 
~~~~
一緒に届いた、エラーカブトムシ。
まさかの胴2つ。仕方ないとは言え、どう作成しろと、、
この辺りは、メーカーさんに相談しようと思います。