仕事の兼ね合いもあって、遅くなりましたが、変幻の仮面の開封結果を!
 
クリムゾンヘイズの時は、予約してるお店もありつつ、まだ抽選販売を実施するお店が多かった印象でした。また、抽選実施店にもよりますが、殆どの人が当選してた印象ですね。
 
今弾は、抽選販売していたお店が殆どなく、不安になったのは秘密ですえーえー
というのは、自分は予約してたお店と併せて、抽選実施店舗で お買い物ついでに確認すると、一般の当日販売ということで安心しました。
 
ポケセンでも、事前抽選を実施しませんでしたからね。
いよいよ、ポケカプレーヤーたちが望む環境が来ましたね!
 
〇1ボックス目
今弾のAR枠の良いイラストに入るシャリタツ、キマワリが来ました!!
また、スグリSRと、中々良い箱でした!!
 
〇2ボックス目
ゼイユSRが来ました!これで、姉弟SR揃いました!!
 
姉弟SRが揃ったところで。
個人的には、ゼイユより、スグリの方が良いかなっていう感じです。
 
スグリは、効果を2択(ダメージ加算 / ポケモン入替)から選択することが出来るのが魅力的だからですね。
 
ゼイユは、先行1ターン目のトレーナーズが使える効果という特異なカード。
ポケカルールだと、先行1ターン目のトレーナーズが使えないけど、それが使えます。
ただ、手札を全部トラッシュしてから、新たに手札を引くと言う事なので、使う機会が限られそう。というのが率直な感想ですね。ケースバイケースで手助けしてくれそうとは思いますが、実際どうなんでしょう?
 
〇3ボックス目
まさかの2枚箱!!
そして、トレーナーズSR3枠をストレートに揃えるという、近年稀に見る早さよウインクウインクウインク
 
そして、オーガポン(闘)SARが来ました!
オーガポンのSARだと気付いたのは、ファイリングする時でしたけど笑い泣き笑い泣き
 
ARチリーンも来たので、3ボックスで、今弾AR良いイラストは、ほぼコンプ口笛口笛
 
ACE SPECは、シークレットボックス連発でした。。
とはいえ、コンビニ5P限で、ACE SPECのレガエネ狙いで購入した所、無事にゲットしてるので、後は、回収サイクロンだけですね。
 
全101種+AR12枠+SAR6枠ということで、ファイリングしがいがありますね口笛口笛
まだ、予約受取分などを残してるので、それらの開封を楽しみにしておきます。