エポスカードからメール来てる。って思ったら、詐欺メールでした。
エポスカードは、Twitterの広告でキャラクターデザインの豊富なクレジットカードだった記憶が!
※この時は、風邪でダウンしてる時の話です。
 
というわけで、調べてみたら、かなり色々な情報と対策、相談など親身になってる!?
レベルで情報量豊富過ぎでした。ここなら、1枚目のカード作っていいかも?と思った次第です。
 

この手の文言の中には、明らかに日本語や文字表示自体がおかしいケースがあります。

また、詐欺URLを載せて、情報を抜き取るための手続きさせるように仕向けているので、気を付けてください。

(ってか、エポスカードの表題に対して、アドレスがクロネコヤマトなんよ( ゚Д゚))

 

今回でいえば、「カードのご利用確認のお知らせについてはこちら」の青字が、詐欺リンク先になります。

 

クレカ関係は、専用HPやアプリ、カード利用後に何らかの形で確認が取れるサービスがあるなど、利用状況を確認できるような仕組みがあるそうです。エポスカードは、利用後の確認は簡単にできるっぽいですね。

不安な方は、ご利用されてるクレカから、利用確認の問い合わせをしてみてください。

 

また、このフォーマット自体は、幾つかレパートリーがあるので、気を付けてくださいね。

 

↓一応、公式から出てる関連のURLを載せておきます↓(情報豊富過ぎたので、探すの苦労しました。)

クレジットカードをあんしんしてご利用いただくための基礎知識|クレジットカードはエポスカード (eposcard.co.jp)

 

【重要】「エポスカードの本人確認」を偽装したワンタイムパスワード不正取得にご注意ください (eposcard.co.jp)

 

エポスカードを騙るフィッシングメール・サイトの見分け方 | エポスカード よくあるご質問 (eposcard.co.jp)