Amazonから詐欺メールが来ましたが、これまでは支払え系でした。
 
今回は、第三者が あなたのアカウントに なりすまして購入しようとしたこと、アカウントを凍結したことを警告と共に ログインして復旧させろというもの。
 
これを見ると、不安に思い焦るかもしれませんが、安心してください。詐欺ですよ!
 
このメールが届いたときには、この3点をしっかりと確認してください。
1:受信したメールアドレスの確認
→Amazon公式のメアド(@以下)でないことが殆どです。
☆受信したメールのURLを開かない。アプリ・サイトを立ち上げること。
 
2:自身のアマゾンアカウントからの購入履歴の確認
→なりすましたというのなら、購入履歴が残る事。
 
3:宛名の確認
→後述になりますが、全容のところで、黒線を引いてるところが
メアドだったり、アドレス非表示(receiver_address等の表記)などのケースがあります。
 
↓詐欺してる内容が、こちら。↓
この情報を検索にかけたところ、今年の1月頃から横行しているそうです。
金額自体は、3万円の中で前後してるようですが、お届け先だけは ある程度同じです。
 
確りと見て、退所するようにしましょう。
 
・全容はこちら
※黒線は、自分のメアドになります。