今、セブンイレブンで、なまラブ北海道グルメ旅と銘打って、企画商品を展開してます。
 
中々、最近は、コンビニよりも自炊に重きを置いてたので行けておらず。
※鍋料理ばっか食べてた。
 
用事の帰り際、ふらっと行って、じっくり見て購入しました。
 
・らーめん山頭火ぽてとスティック(辛味噌らーめん味&豚骨しおらーめん味)

 
開封したら、こんな感じでした。
ジャガビーを連想する感じですね。
日本では ジャガビーを食べたことがない(高校時代にシンガポールで食べた。)ので、食感が分らぬ、、
 
周りは サクサクした感じで、中身がフライドポテトに近いと言えば、分りやすいでしょうか、、?
じゃがりこみたいに固いわけではないので、老若男女問わず食べやすいかなと思った次第です。
 
気になるテイストに関して。
・辛味噌らーめん味は、すっごい辛いわけでなく、ピリ辛を感じるかなっていう程度。
優しい辛さという矛盾した2つを成立させた的な感じかな。
 
辛い物が好きな人にとっては、その度合いによっては満足は出来ないかもですが、
辛い物が苦手な方にとっては、敷居が低く気軽に楽しめるのかなっていう印象でした。
 
・豚骨しおらーめん味
がっつり豚骨の味がするわけではないので、胃もたれしにくいっていう感じでした。
薄味だからこそ、割と食べやすい。そういう印象でした。
 
・ベビースターラーメン×すみれ(醤油ラーメン、味噌ラーメン)
これは、丸めたべビスタですね。
普通のべビスタのそれと違って、食べやすかったです。
 
個人的な好みは味噌味かな。
がっつり味噌っていう感じではなかったので、食べやすかったです。
 
醤油は、割と食べ進めると醤油だなっていう感じがするので、ここで飽きてくる人もいるかもしれません。