先日、いきもの大図鑑 かぶとむし03をガチャってきました。(結構温めた。)

 
今回のラインナップは、こちら↓

 
個人的には、何が出てもハズレ無し。
それくらいの良いラインナップ。
アタリとしては、ゴライアスオオツノハナムグリです。
 
1回だけ回して、なんと!!
ゴライアスオオツノハナムグリが当たりました😆
 
難点としては、開封しにくい仕様のカプセルだということ。
仕様上の問題なのか不明ですが、ディスプレースタンドじゃないのが残念のところ。
 
一方で、今回の仕様で良かった点と改善点は、ポジティブなものでした。
 
ゴライアスオオツノハナムグリだけなのか分からないけど、関節部分が可動式(太矢印)になってること。
 
また、足をボディに嵌め込む部分(細矢印)には、番振りしてあったので、解説見ながら、組み立て安くなってることでしょう。
 
完成。
 
自分が小さいときに 当時の昆虫図鑑を見て、かなり衝撃を受けたゴライアスオオツノハナムグリ。
 
詳しい事情は分かりません(植物防疫法のみ把握。)が、ワイルド個体は、日本への輸入無しなので、これはこれで満足です。