むし社さんのtwitterで、1月2日、3日に先着で、成体プレゼント企画がありました。

諸事情(後日記事にします。)あって、用品を買う必要がありまして。

 年末には調達に行けなかったこともあり、癒しも含めて、年始に足を運びました。

 

午前中に行きました。

個人的には、(GWの雰囲気を知ってるが故)年始でも家族で来店してる方が多いのかなと

思ってましたが、比較的落ち着いた雰囲気でした。

自分は、無事、用品を調達することができました。

 

プレゼントの成体については、店外の近く(位置的には、入り口手前)で、ゆっくり見れる感じでした。

自分が行ったときには、数種類いて、外国産クワガタがメインでした。

(なお、自分は、国産オオクワガタいたらいいな~って思ってた程度。ラインナップを楽しみにしてました。)

 

この企画自体がいいなと思いました。

例えば、定額分の用品だけ購入して、プレゼント用成体を選び、その日のうちから飼育も可能。

前述通り、成体可能だったので、飼育したい成体を購入、目星をつけてた成体を選ぶこともできる。

色々な考えができますから。

 

企画用の成体は、新成虫あたりで、B品はなかったです。

 

その企画で、自分は、アルキデスヒラタクワガタを頂きました。

数種類を見てた中で、運命の出会い的な、この子だな!って、ピンと来たというか、そんな感じです。

 

ほかのアルキデスヒラタさんは、まるでパンダのようになってました(笑)