今回は、上京後、伺った昆虫ショップについてのお話。

(今後も、色々なショップに行ってみたいなと思ってます。)

 

第1回目は、むし社さんです。

白鳳ビル3階にあります。

1階が、スーパーのマルエツさんなので、割とわかりやすいかもです。

 

最寄り駅は、高円寺。

①:ストレートに街中を行くのであれば、高円寺駅北口から、

まっすぐ高円寺あづま通り商店街を抜け、早稲田通りに出ると分かりやすいかもです。

片側1車線の道にあたります。横断歩道を渡り、右折。

まっすぐ行けば、マルエツさんの看板があるので、わかると思います。

 

②:時間がかかってもいいから、迷いたくない方は、

高円寺駅北口を右折して、芸術会館通りをまっすぐ行きくと、

大きな通り(環七通り・高円寺駅入口の標識あり。)の十字路にあたります。

右手側に ローソンがあると思うので、ローソン側の横断歩道(左折)を渡ります。

あとは、大和陸橋の看板のある交差点まで、まっすぐ歩き、横断歩道を渡って、

左折すれば、すぐに マルエツさんの看板があるので、わかると思います。

※大和陸橋の看板があるか不安になる方は、1階にセブンがあったんだなってのがわかる4階建てのアパートがあるので、それを目印にしてもいいと思います。

 

↓この看板が目印です。

エレベーター前の自動扉の前には、しっかりとむし社のマークが入ってるので、

見落とすことはないと思います。

エレベーター内にも、しっかりと看板ありますよ。

ということで、店内撮影ができるようなブログでもないので、どういう感じなのか興味がある方は、

YouTubeで、「クワカブの部屋」というチャンネルがあるので、そちらから店内を伺う事が可能です。

 

(自分は)近くに住んでいたので、たまの休みに癒しを求めて、足を運びました。

飼いたいな~って思いながら、ね。

 

店員さんは、豊富に知識がありますし、フレンドリーですし、客層も良識ある方ばかりなのかなって感じです。

ラインナップとしては、自社出版してる雑誌や昆虫系の書籍・図鑑、多種の標本の取り扱いもあります。

昆虫自体は、クワカブの成体はもちろん、マットや産卵・幼虫飼育に必要な材やボトルといった、成体を楽しむ方から ブリードしたい方たちを含めて、多種多様に揃ってる感じですね。

(入荷時期次第ですが、クワカブ以外の生物を販売してることもありますよ。)

 

しっかりと状態を見ることも含めて、成体との出会いを楽しみたい方は、平日に足を運ぶことをお勧めします。