シワ取りの仕組み | スキンケアの「基本のき」

スキンケアの「基本のき」

スキンケアの「基本のき」と題しまして、スキンケア初心者の方にも判り易く解説をしていきます


ボトックス注射の方法



シワは、加齢と共にどうしても増加します

シワはなぜできてしまうのか、またシワを
取り除くにはどうすればいいのでしょうか


人生の年輪といわれるシワは皮膚の下
にある真皮層の内部が破壊される為に
発生します


真皮層はその70%がコラーゲンでできた
弾力のある層ですが

年齢と共に層が衰える事で表面に起伏が
できてきます


一方、皮膚の表面には皮溝と呼ばれる細い
くぼみの線が網目状に走っています

真皮層が壊れて波打つと皮溝が深くなって
シワになりますがシワ取りはこの皮溝を浅く
するということです




皮膚は筋肉の運動に沿い伸びたり縮んだり
します

目や口元のシワは最も気になる部分ですが
この部分のシワは表情筋と呼ばれる顔面の
筋肉によってできます


普段はシワのない人でも笑ったときには目尻
口元のシワがでます

年を取ると表情筋に力を入れていない時にも
そのシワが残ります


こういったシワはたいへん気になるものですが
豊かな表情をする人や、笑顔が多い人ほど横
方向のシワができやすくなります


顔にシワが出るのを嫌って、表情もなく、笑顔も
見せずに生きていくよりも

顔のシワをある程度受け入れつつ、ほどほどの
シワ取りをしながら笑顔で人生を謳歌した方が
充実した生き方と言えるって思いますよね♪


★1分でシワがピーンと伸びて消える
魔法のような速効ジェル『リンキーフラット』


今回はお読み頂いてどうも有り難うございました!
良ければポチッと応援、宜しくお願い致します <(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村


スキンケアランキング