トレジョ マウンテンビュー


◇この組み合わせで、最高のサラダ❣️


トマト美味しいー😍ゴマドレも最高🤩

小分けオーガニックブロッコリーは、切り口が少し黒くなってたけど、子供達はよく食べてた、私は丸ごと買った方が好きだけど、、、柔らかかったのかな🥦


ラッコラは、英語でArugulaというらしい。

これにオリーブオイル、お酢かバルサミコ、塩と、こしょうをかけてあえると最高🌟

生ハムとトマトと一緒に🍅



オリーブ探し中!

香ばしくて取り敢えず満足!

種ありは美味しいけど少し面倒でこちらをお試し🫒


◇トマト🍅


トマトは上から2段目のHevenly Villagioが甘くて皮も薄くて美味しい。


◇きゅうり


English cucumber(種無しきゅうり、日本のものに近い)

Mini cucumber/Persian cucumber(一番日本のものに近い)

Englishでも私は十分美味しい。


◇玉ねぎ


Sweet onions(新玉ねぎ、日持ちしない)

Yellow onion(普通の玉ねぎ、加熱むき)

White onion(普通の玉ねぎ、生食もOK)

Pearl onion(小さい玉ねぎ、皮剥きが面倒なので冷凍がオススメらしい。スープ、グリル)






◇じゃがいも


Russet potatoes(メークイーンぽい、煮物)

Dutch yellow potatoes/Gold potatoes(男爵っぽい、フライドポテトに人気)

Gold potatoes




◇アボガド



◇りんご


フジりんご🍎


Honey crispを買ったけど、美味しかった!


◇カット野菜


カット野菜が多くて、丸ごとの人参がほとんどなかった🥕

セロリはこうして切った方が長持ちするらしい。




mirepoix(ミルポワ)とは、さいの目に切ったじっくり炒めてフランス料理に使うものらしい。

知らずに買って、ドライカレーに。たくさんあるので残りはミネストローネ!


◇ケチャップなど


ケチャップもしっかり美味しい✨

横はSoy sauce(醤油)

下から4段目右側は、Soyaki(焼肉のタレ)らしい✨


◇大豆の水煮(多分白インゲン)


大豆の水煮と思って買った缶詰🫘

ぬるっとしててちょっとボソボソ、洗って使用!

ミネストローネにすると形が崩れたけど、私はあり。また買います。


アメリカの缶詰、缶切りがほとんど必要なのか、トレジョでさえ缶切り要。

↓缶切りの開け方、便利な時代に感謝



◇トマト缶


ペーストって初めて買った。個人的にはホールトマトが好きだな、、、


大豆の水煮はないのかも!?


↓レシート