オンライン英会話で、いつもNiceかGood!くらいしか反応できない。もうちょっとバリエーションを増やそう❣️昔、Really?(マジ!?のつもり)って言いすぎて、オーストラリア人の英語の先生に、Really の発音の集中レッスンをされた🤣今は、I see(なるほど)ばかり言ってる。


【肯定的】


I am happy.

幸せだ!


That’s impressive!

あなたこその行動は、感銘を受ける!

素晴らしい!(盛大に讃えたい時)


Right!


Absolutely!

その通りです、おっしゃる通りです

(ビジネスや、かしこまった場)


Exactly!

(論理的な裏付けがあって)その通りです!

(ビジネス)


Definitely!

その通り!

(若めの世代、カジュアル)


I deeply appreciate your kindness.

あなたの優しさに深く感謝します。


That’s so funny.

ウケる!(カジュアル)


That’s hilarious.

まじでウケる!

(カジュアル、funny より増しまし)


Great!/Fantastic!/Wonderful!/Awesome!/Amaging!

最高!すごい!⇨違いを英会話の先生に聞いてみよう。


You are the best!!!

君は最高だよ!


I’m so glad to hear that!

(その知らせを聞いて)とっても嬉しいよ!


You did it!

やったね!


【ありがとうの返し】

Of cource!/Certainly!(当たり前のことだよ)

My pleasure!(お役に立てて光栄です)

No worries!(気にしないで)

Anytime!(いつでもどうぞ)


参考にしたもの