Day 10

 

 

アイスランド

2000キロの旅を終え

 

振り出しの

レイキャヴィーク に

戻ってきました

 

 

 

 

 

レイキャヴィークの街並み

 

 

 

 

 

アイスランドでは

こんな外観の家を

多く見かけました

 

 

 

 

 

歩く人がほとんど居ない

歩行者天国 笑

 

 

 

 

 

道路を境に

右側が高級住宅街

 

一目瞭然ですね 笑

 

 

 

 

 

サンタさんへの専用郵便ポスト

 

フィンランドのサンタさんに

願いが届きますように!

 

 

 

 

 

ハットルグリムス教会正面

 

 

 

 

 

同教会背面

 

 

 

 

 

ホテルの

充実した朝食ビュッフェ

 

昼食取り損ねることが

多かっただけに

貴重なエネルギー源でした

 

 

 

 

 

人生で一番美味しいと感じた

フィッシュ&チップス

@Reykjavik Fish飛び出すハート

 

美味しさの秘訣は

素材(タラ)の良さでしょう

 

 

 

 

 

アイスランド最後の晩餐

 

やっぱりタラは外せませんニコニコ

美味しく頂きました

 

 

 

 

米国入国(帰路)に向け

出発24時間以内の

コロナ検査が

必要だったので(当時)

 

やむおえず

出発二日前に

レイキャヴィーク に

戻ってきました

(合計3泊滞在)

 

人口13万人程の

こじんまりした美しい街だけど

 

アイスランドの魅力は

やはり

雄大な自然だと

思います

 

レイキャヴィーク 宿泊は

到着当日と

出発前日だけで

十分かなと

感じました