サンフランシスコ
パリ
コートダジュール・・・
 
 
夢(理想)の家は
随分
見させて貰ってきたけれど
 
それらはあくまで
夢の世界であって
 
今世では
ほぼ購入不可能な
憧れで終わる
 
「夢の家」でした
 
 
 
 
 
ところが
ここハワイ島(ヒロ)で
現実味を帯びた
「理想の家」に
出会いました
 
 
 
これです↓
 
 

 

 

推定価格
約8200万円
(Zillow.com調べ)
 
 
落札価格は
もっと高くなりそうですが
 
サンフランシスコだと
ワンルームマンション価格です
 
 
サンフランシスコの物価は
半端なく高いので
それに
麻痺してしまうと
 
1億円以下の戸建ては
(買えなくても)
お買い得感あります
 
 

 

 

 

とは言え
決して
安価では無いけれど
 
この価格で
家の敷地内に
小川と滝は
普通
期待出来ないでしょう

 

 

 

 

 

支柱に

廃棄された電柱再利用と↓

言うのにも

 

オーナーさんの

生きる姿勢

みたいなものを

感じます

 

 

 

 

 

オーナーさんと

お話しする機会が

あり

 

庭を

案内して

頂きました

 

 

本当は

家の中も

拝見させて欲しかったのですが

知り合ったばかりだから

流石に無理ですよね 笑

 

 

 

 

 

ご主人は

庭園設計士で

この庭を

設計されています

 

 

小川の分岐流路を

庭に取り込み

池を作り

鯉を放つと言う

(自分的には)

理想の庭です

 

 

 

 

お隣さんとの

境界線は

小川の真ん中だそうで

 

小川・滝は

半分ずつ

地主さん所有ですが

 

流れる水の

所有権は

無いとのこと

 

 

 


 

 

残念ながら

売り出し物件では無いし

 

差し当たって

手放す予定も

ないそうですが 涙

 

 

 

 

夢の世界では無く

 

頑張れば

叶えられそうな

 

 

「夢(理想)の家」

でした

ニコニコ

 

 

 

 

セカンドハウスとして

購入出来たら・・・

 

それは夢ですけどね

ラブ

 

 

 

 

 

他にも

このエリア

素敵な家々が並びます

 

 

 

 

 

外からは

家もガレージも

見えない入り口

 

 

 

 

 

 

 

 
 
熱帯植物に
何故か無性に
惹かれるものを
感じます
 
 

 

 

 
小川や滝
 
他にも
数軒見つけました
 
 
 
敷地内を流れる
自然の
小川に滝
 
新鮮かつ斬新過ぎる
発想に
たいそう
心動かされ
 
 
滞在中
 
この「夢の家」に
暮らす自分を
想像しながら
 
毎日のように
散歩の途中
立ち寄っていました
 
 
 
今世で
ご縁があるといいな