色んな旅の仕方が

あるけれど

 

今回のテーマは

暮らすように旅する

 

 

 

エアビーアンドビーを

利用して

 

Hilo

ヒロ

(ハワイ島)に

 

1週間

滞在しました

 

 

 

 

 

観光地・市内から

程良く離れた

閑散とした住宅街にある

コテージを予約

 

 

 

 

 

レビューも

凄く良かったし

 

決め手と

なったのは

 

チッキン・ダイニングが

屋外にあることと

 

ジェットバス付き

だったことでした

 

 

シャワーは屋内・外に

設置されていました

 

 

 

 

 

庭を眺めながら

料理したり

 

小鳥のようにさえずる

コキというカエルの鳴き声を

聴きながらの

露天風呂は

最高でした

 

 

コキの鳴き声

 

 

 

常夏の島と言えども

 

朝夕は

20度くらいまで

気温が下がり

肌寒いくらいなので

 

湯船に浸かるには

申し分ない気候でした

 

 

 

 

 

外食は

旅の楽しみの一つでも

あるけれど

 

調味料や

立派なBBQグリルも

あったし

 

今回は

生活体験を

希望していたので

 

ファーマーズマーケットや

近所のスーパーで

食材を調達して

 

朝食・夕食は

コテージで

頂きました

 

 

 

 

 

マーケットで見かけた

キャベツサイズの

ジャンボアボカド

 

 

 

 

 

初日は

猫ちゃんに

完全に

無視されましたが

 

 

少しずつ懐いてくれ

 

数日後には

朝ドアを開けると

玄関で

待ってくれていたり・・・

 

お別れの際には

車まで

見送りしてくれました

ニコニコ

 

 

 

 

 

毎朝の散歩で

ご近所さんと

挨拶・会話

するようになったり

 

地元の家具屋さん

クッキー店を

訪れたり

 

マッサージを

受けたり・・・

 

 

 

わずか1週間だけど

ここで

暮らしているような

生活を

満喫出来ました

 

 

 

 

 

最終日は

 

飛行機

出発時間の都合上

 

空港近くの

観光客で賑わう

リゾートホテルに

宿泊

 

 

 

 

 

リゾートホテルあるあるの

非日常・非現実空間

 

そこで

非日常を楽しみ

弾ける観光客達

 

 

 

その光景を目にして

私たちは

一瞬にして

現実の世界に

引き戻された感じでした

ガーン

 

 

 

 

 

自分にとって

 

心地良い旅とは

 

ローカルの人達に混じって

暮らすような旅なんだなと

 

改めて

感じました