出発前

ワクチン接種証明書

(または陰性証明書)

滞在先住所登録などの

セーフ・トラベル

手続きが必要で

面倒な分

 

 

(コロナに関して)

アメリカ国内線で

最も安全と言われる

 

「ハワイ路線」

 

 

 

*3月26日より

規制解除予定

 

 

ワイキキビーチ

夕方6時頃撮影

 

 

 

主要航空会社でも

サンフランシスコ〜ハワイ諸島間

 

往復

2万円くらいから

購入出来

 

 

安全

(コロナ対策)

かつ

低価格航空運賃

 

と言うことで

 

 

アメリカ西海岸からの

ハワイ旅行ブームが

止まらない!

 

 

残念ながら

離島(オアフ島以外)ホテルは

異常に高い

 

 

 

 

 

アメリカの新規感染者数も

ピーク時の100万人から

5万人程に激減したし

(ハワイ州は数百名)

 

コロナ新株が

いつ発生しても

不思議じゃないので

 

 

行くなら

今しかないっしょ 笑

 

 

 

そう感じているのは

私だけではないはず

 

 

 

 

 

案の定

フライトは

往復とも満席でした

 

 

コロナ以降

知らない人達に

至近距離で

囲まれたのは

初めてで

 

凄い違和感

ありました

 

 

 

機内での6時間

サバイブ出来るかなぁ・・・

 

 

 

 

離陸数時間後

 

二重マスクによる

酸素不足や

気圧の変化

緊張からか

 

ひどい頭痛

吐き気に

襲われ

 

 

地獄の

フライトでした

ゲロー

 

 

 

 

 

ワイキキへの

観光客は

 

7割くらい

戻って来てる感じ

 

 

ただ

人気のレストランは

どこも

激混みでした

 

 

 

丸亀製麺では

100名程近く

並んでいたかも

(写真に写ってないけど

後方にも行列)

ガーン

 

 

予約が

超難しいと

言われるトンカツ専門店

 

直前に

キャンセルが出たらしく

滞在中に行けたのは

ラッキー

 

日本と

同じクオリティーの

トンカツでした

ニコニコ

 

 

観光客の大半は

アメリカ本土からのようで

 

聞こえてくるのは

ほとんどが

アメリカ英語でした

 

 

ワイキキで

日本語

中国語

韓国語を

耳にしなかったのは

初めてかも

 

 

 

 

 

レストラン・店内での

マスク着用と

 

ワクチン接種カード提示以外は

 

ほぼ平常運行の

ホノルルでした

 

*近々規制解除予定だそうです

 

 

 

 

機内での

6時間は地獄でしたが

 

 

ハワイは

やっぱり

パラダイスです

ニコニコ

 

 

 

ハワイ旅

続きます

やしの木