ゴールドラッシュで

栄えた町は

いくつも点在するが

 

私のお気に入りは

この町

 

Nevada City, California

 

 

 

 

 

街並みが

 

程よく

 

整備され

保存されている

 

 

と言うか

自分の描いている

ゴールドラッシュ時代の

イメージに

一番近いのが

この町だったのかも 笑

 

 

 

 

 

The National Hotel

 

今なお

運営されている

ロッキー山脈以西

最古のホテル

(1856年〜)

 

 

 

 

 

ゴールドラッシュ時代

 

一攫千金を狙って

 

アメリカ国内

ヨーロッパ

アジア

などから

 

*カリフォルニア州に

30万人程

押し寄せて来たそうだ

 

 

*ゴールドラッシュを機に

カリフォルニアは

1850年

アメリカ合衆国

31番目の州となる

 

 

 

 

 

 

 

 

消防署

 

 

 

 

 

カリフォルニア州

最古の劇場

(1865年)

 

マークトウェイン、

ジャックロンドンなどの

講演もあったそうだ

 

 

 

 

 

実はこの町

 

民主党優勢の

カリフォルニア州の中では

トランプ派が多く

 

かなりの確率で

 

レストラン店員さん達

誰も

マスク着用していない!

ガーン

 

 

 

 

 

店員さんが

マスク着用してる

レストランを

探すのに一苦労でした

 

最初の3店

全滅で

 

食事にありつけたのは

レストラン探し始めて

1時間後

 

 

 

電話越しに

店員さん達

マスク着用してますか、とは

聞き辛ったのと

 

店の混み具合、雰囲気を

自分の目で

確かめたかったので

 

直接

店まで足を運んでいたら

あっという間に

1時間経過していました

 

 

 

 

 

ネバダシティまで

 

サンフランシスコからだと

車で3時間程

 

州都サクラメントからだと

約1時間

 

人口3千人程の町

 

 

不動産価格↑

約8千万円

 

 

田舎町にしては

高いようにも感じたが

カリフォルニア州価格という事か

 

 

 

 

路上駐車料金

1時間約55円

 

 

良心価格は

嬉しいけれど

 

目抜き通りとは言え

パーキングメーターが

あったのも意外

 

 

 

 

 

コテージに

飾られていた

巨大松ぼっくり

 

アメリカあるあるサイズ 笑

アイフォーンと比較してみた

 

 

 

 

 

仏像は

コテージオーナーさんの

好みなのかな

 

ナイス!

ニコニコ

 

 

 

コテージマネージャーさんに

昨夜レストラン探しに

時間を要したこと伝えると

 

 

 

「私はコロナ以降

ハワイ・ニューヨークにも

旅行したけど

問題ありませんでした

 

一番

ストレスを感じるのは

 

この町の

スーパーで

買い物すること」

 

 

との事でした

 

 

 

 

 

ゴールドラッシュ時代に

タイムスリップするには

申し分ない町だけど

 

生活するなら

どの政党を支持するかで

 

居心地は

随分違ってくるだろうなと

感じました

 

 

6年前の

大統領選挙以来

 

アメリカは

今なお

分断されたままです