カリフォルニア州では

 

1人10ポンド(4.5kg)まで

 

漁業許可証無しで

 

海藻を持ち帰ることが

出来るそうで

 

 

友人達の

ビニール袋の中身は

勿論

 

海藻・海藻・海藻 

口笛

 

 

 

 

友人宅で

とりあえず

 

海藻の一部を

干したそうです

 

 

 

 

体調を崩し

 

海藻狩りに

参加出来なかった私は

 

みなさんから

お裾分けを

いただきました

ニコニコ

 

 

 

 

オーブントースターで

乾燥させた海藻(海苔!?)は

 

塩加減と言い

パリパリ感と言い

 

こんな美味しい海苔を

食べたのは

初めてでした

ラブ

 

 

 

 

一週間ほど

 

海藻漬けの

毎日でした

ニコニコ

 

 

海藻ごま油炒め

ワカメみそ汁

焼き海苔おにぎり

 

 

 

ツナ、パプリカ、ワカメの和え物

 

 

 

海苔入り納豆ご飯

 

 

 

タコの唐揚げ

海苔入り納豆ご飯

 

何を食べても

必ず海藻付きと言う・・・笑

 

 

 

 

近場でも

海藻狩りが

出来るようなので

 

 

そのうち

大潮時を狙って

行ってみたいと

思います

口笛

 

 

 

 

TikTok, インスタ、

ユーチューブ等で

バズると

(主に英語圏からの発信)

 

あっという間に

全世界に広がりますね