ブロガーさんから

教わりました

 

 

藤井風さん

 

 

CDショップ大賞

受賞おめでとう

(どんな賞なのか知らないけど 笑)

 

 

 

 

昨日

藤井さんの

記事投稿直後の

受賞にびっくり!

 

 

同時に

彼の引き出しの多さにも

びっくり!

 

 

 

色んなジャンルの音楽を

カバーしてるけど

どれも憑依してる 笑

 

 

モノマネとは違うし

コピーでもない

 

陳腐な女装姿で

笑いをとってるのとも

違う

 

 

どの曲にも

魂が乗り移っているのに

藤井風(かぜ)さんは

藤井風(ふう)に

唄っている 笑

 

 

 

 

訳詞も半端なく

素晴らしい

(彼自身の訳詞らしい)

 

 

 

<動画のコメント欄から>

 

 

酒も薬もタバコも

やってないのに

このリアリティには拍手

 

 

藤井風の本質が

一番現れているのは

これなんじゃないかと

思うようになった

 

 

エイミー、見て!

日本にはこんな素敵なシンガーが

いるんだよ

 

 

完全にこの曲の世界に

行っちゃてる〜

 

 

この動画とエイミーのを

交互に見るのが

マイブームです

 

 

 

 

こちらが

オリジナル曲

 

Rehab

 

Amyが薬物、アル中で

リハビリしてた頃の

体験談から生まれた

作品だそう

 

 

カバー曲に

このエイミー・ワインハウス氏の

Rehab(リハビリ)を

選ぶシブさに

やられました 笑

 

 

 

 

 

 

 

もう一曲

 

Audition

(映画ララランドから)

 

 

彼の英語力と感性の

コラボ訳詞が

たまらない

 

 

バイリンガルと言うだけでは

こんな適訳

出来ないと思う

 

 

 

大切なのは少しの狂気

 

それが見たこともない色を放つのよ

 

行き着く先なんて

誰にもわからないでしょ?

 

だから

私たちみたいな存在が

必要とされるの

 

 

 

だからおいで

反逆者達

 

波紋を生む小石よ

 

画家に詩人に役者達よ

 

夢追う愚か者達に

乾杯

 

 

藤井さんと

重なってるかな

 

 

 

普通

二十歳の子が

唄う歌じゃないし

 

唄える歌でもない

 

 

 

 

今後

 

プロデューサーや

スポンサーの圧力で

 

デビュー前の貴重な映像が

 

削除されない事を

願いたい

 

 

 

<動画コメント欄から>

 

 

感動してる

あなたに出会って

まだ1時間なのに

 

 

こんな人

この世に居たんだ

 

 

どんな予告編見るより

映画を観てみたいと

思いました

 

 

久しぶりに

音楽に愛されている人、見た

 

 

国や時代、性別、年齢を

超越したところに

存在している

 

 

 

オリジナル曲

 

 

 

最後に

藤井風さんの動画コメント欄から

もう一件

 

 

 

何故か

この人を知ったその日から

 

諦めていた事を

また頑張ってみようかなと

思ったり

 

優しい人間になりたいと

思ったり

 

やっぱり

音楽が好きだと

気付いたり・・・