ハロウィンの夜

 

 

レストラン

L'Atelier De Joël Robuchon

 

 

香港

 

 

 

 

 

このお店

 

世界のトップ50

ミシュラン三つ星レストランと

言うのに

 

一万円程でコース料理が

食べられる、と聞き

 

行ってみることに・・・

 

 

 

 

 

驚いた事

3件ありました

 

 

 

 

 

驚き

 

その①

 

 

 

 

 

受け付けからして

高級感漂うお店

 

本当に

一万円で大丈夫なの!?と

半信半疑のまま

 

テーブルに案内されました

 

 

 

 

 

重厚なメニューを

開けてみると・・・

 

 

 

コースメニュー

な、なんと

 

4万円越え!

ゲロー

 

 

 

ワイン・サービス料

含めると

一人5万円越すよ~!

ガーン

 

 

 

 

 

 

友人に

話しと違うんだけど・・・と

 

問い詰めると

言うと

 

 

 

検索した時は

一万円くらい

だったんだけどなぁ・・・と

 

 

 

 

 

それって

もしかして

昼食メニュー料金とか!?

 

 

 

そうだったかも知れない・・・

 

 

 

 

 

なんならお店出る!?と

聞かれたけど

 

 

今更

無理でしょう・・・・笑い泣き

 

 

 

あなたなら

どうしますか?

 

 

 

 

 

驚き その②

 

 

 

 

 

厨房を眺めながら

食事出来るカウンター席に

ひとり客の男性が

いました

 

 

 

 

 

カウンター席だと

一人でも

入りやすいのかなぁ・・・

 

 

ただ

気軽に夕食を、と

いう雰囲気ではないけれど・・・

 

 

 

↑ドライアイスが幻想的でした

 

 

6時半に入店して

食事が終わったのが9時半

 

 

そのお客さんも

ちょうどお店を

出るところで

 

大枚はたいた

同胞意識あってか 笑

 

しばらく

立ち話をすることに

 

 

 

 

 

ポーランドから

観光に来ていると言う

その男性は

 

 

香港滞在中

五日間

 

毎晩

ミシュラン三つ星レストランを

食べ歩いており

 

今夜で4軒目だそうです

びっくり

 

 

 

シェフですか?って

聞いたら

 

いいえ、との返事

 

 

 

礼儀正しく

育ちの良さは感じましたが

 

アラサーの

この紳士

一体何者なんでしょうね

 

 

一回の食事だけでも

凄い金額なのに!

 

 

 

7週間かけて

アジアを

旅行しているそうです

 

 

世の中

色んな人が居るなぁ、と

つくづく感じます

 

 

 

 

 

驚きその③

 

 

 

 

 

今晩

香港民主化デモで

大通りや地下鉄は

閉鎖されているから、と

 

お店の方に

フェリーまでの抜け道を

教えて貰ったのですが

 

 

道に迷い

 

デモ学生達と警察隊の間に

挟まれ

 

 

催涙ガス噴射され

 

とばっちりを

受けてしまいました

えーん

 

 

直撃された訳では

ないけれど

一帯ガスが充満して

涙ポロポロ・・

笑い泣き

 

 

 

 

 

刺激の多い

香港の夜でした

 

滝汗

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援クリックお願いします

 


海外ランキング