金沢に住んだ経験もない人間が

勝手に

「ご当地グルメ」なんて

書いていいワケ!?

滝汗

 

 

 

「金のシュークリーム」

パティシエ・辻口博啓氏

 

 

金箔=金沢

なんですけどこれって

観光客目線っすか!?

滝汗

 

岡山銘菓

きびだんご

 

岡山県民食べないもん 笑

 

 

 

 

 

「金沢おでん」

 

何をもって金沢おでんなのか

わからないまま

 

金沢名物

金沢おでん

 

頂きました

ニコニコ

 

 

あっ!

加賀野菜

加賀麩・魚介類

 

金沢ならでのネタを狙え!って

ありました

(見つけるの遅すぎ!)

 

 

 

 

[金沢カレー」

 

濃厚ルーとカツが自慢の

金沢カレー・・・だとか

 

「金沢」が付くもの

とにかく頂きました 

ウインク

 

 

 

「ハントンライス」

 

ケチャップライスに

卵焼き・フライを乗せ

タルタルソースかけ

 

金沢市民の

ソウルフードでしょうか!?

 

 

 

 

「ふぐ天丼」

 

これは

輪島で頂いたので

「輪島」ご当地グルメ!?

 

 

ネギの量が半端ない・・・

ポーン

 

ふぐ専用のネギ

「ふくねぎ」が

あるそうですが

薬味以上の効用が

あるのかな・・・!?

 

 

 

 

「小エビのかき揚げ」

 

🍺ビールとの相性

抜群でした

 

 

 

 

半冷凍状態の

「いか小鉢」でした

 

そうゆう食べ方なのかな!?

 

 

 

 

「納得のカキフライ」

 

金沢名物ではないと思うけど

この時期

カキフライ定食

外せません

ニコニコ

 

 

 

 

「香箱ガニ」

 

寿司職人さんならではの

身のほぐし方

 

自分では絶対

こんなに綺麗にほぐせません

 

 

 

 

「柚子ソフトクリーム」

 

輪島にて

 

 

 

 

「能登アイス」

 

能登の安全な牧草を食べて

育った牛の乳のみ使用するそうです

 

 

 

 

「能登ミルク」

 

美味しいアイスクリームの決め手は

牛乳だな、やっぱり

 

 

 

肝心の金沢高級グルメ

 

加賀料理

極上寿司

海鮮丼

アワビステーキ

 

どれも頂く機会が無く

ご紹介出来ないまま

 

「金沢ご当地グルメ編」

 

終わります

滝汗

 

 

<追記>

 

北陸方面の方

金沢親善大使様

 

ご当地グルメ

最新情報・訂正など

コメント頂けると嬉しいです

 

 

 

ブログランキングに参加しています

ご支援クリック宜しくお願いいたします

 


海外ランキング