本が本を呼ぶ~♪ vol.53 | チャーミーのサニーデイ♪

チャーミーのサニーデイ♪

チャーミーは、幼少時に呼ばれていたあだ名。
名付けてくれたのは、親戚のおばちゃん。
なんと、引っ越すまでの15年間はチャーミーと呼ばれていた。
チャーミー気分で、ブログを書いている。

記念すべき1冊目は、こちら。

↓↓↓↓




読売新聞の調査によると、

日本人のうち

月に1冊も本を読まないと答えた人が50%超えたとのこと。
H21~23年、3年連続!』


この記事を読んで、本のことをブログを書こうと思った。



そして、

人生に起きる問題の9割は、

それを解決してくれる本がある。』




本書に、オセロ本の紹介があった!


実はわたくし、

オセロが弱い。

意味わからない。

だから、関心もなかった!


でも、こんな本を小さい頃から知っていたら、

興味の幅も広がっていたかもしれないな♪



そのおかげもあり


今ではこうやって

本も読むし、

読む本もどんどん増えていから

まぁ、

すべて

ありがたいことなんだなぁー。

(≧∇≦)b

↓↓↓↓