アジアとヨーロッパを繋ぐ都、イスタンブール! | 東川真之オフィシャルブログ「SANE's Wonderful Life !!」Powered by Ameba

東川真之オフィシャルブログ「SANE's Wonderful Life !!」Powered by Ameba

俳優東川真之の日々の記録。。
どうせ死ぬならやりたい事を!!
日々前向きに!!

よくよく考えたら、よく書いてる空港で寝る、とかエアポートステイって、一般的じゃない気がするので、ちょっと昨日を例にとって説明w


俺の飛行機は午前6時。
つまり、大体朝4時くらいには空港いなきゃいけないわけです。
けど始発ないでしょ。
だから、とりあえず終電くらいで空港行く。

でも当然チェックインは早すぎてできないからそこら辺のベンチ3台位くらい占領して寝る。
で3時くらいにチェックインカウンター開くから眠い目をこすりながら強制的に起きて、出国手続き。
それで荷物預けて出国手続きして、そうすると免税店とかあるところに入れるから、またそこでボーディングタイムくらいまで寝る、というわけ。

これ何がいいかって、普通だったら、ホテルで3時くらいまで寝てタクシーで空港来ればいいって話なんだけど、つまりエアポートステイは、その一泊分の宿泊代と、タクシー代を浮かそうって事なわけですよ!!
これ結構違うからねw


ダッカで朝到着して寝たってのは、それは午前2時に到着して、そりゃあ送迎してくれるようなホテルとかあればいいけど、当然宿なんて決めてから入る街なんて一個もないわけだから、着いてから宿探しするでしょ、だから、午前2時に知らない街にいきなり繰り出すわけにもいかないから、とりあえず明るくなるまで寝るってことだな!!



そしてそいて、ついにトルコ到着!!



SANE’s BLOG

なんだこの平和な感じ!!
残念ながら中東をかっとばしてるから、その間の緊張感を味わえなくてすごい残念だし、ユーラシア大陸の東から西への流れが途中切れててすごい残念、、けど、とにかく街についた空気が穏やか・・・。。。
観光客もすげえいるし。。


そいでとりあえずちょっと寒いわけ。。。
なんか服装浮いてるもんね。。。

よく日本で見かける、お前絶対体感温度おかしいだろうっていう短パンTシャツの外人いるじゃん?

あれに俺がなってる~!!!って感じw
いや、俺は体感温度おかしくなくて、普通に寒いから~!!!!
って荷物をその辺のホテルに500円くらいで預けてから気づいて、小さいバッグに持ってたスカーフで何とかする。。。


今日もイスタンブール内歩きまくったし堪能したよ!!!

800円くらいで2時間以上のクルーズしたし、イルカいたし、大好きなケバブ食べたし、写真は、名物らしいサバサンド。って、サバを香ばしく焼いて、どでかいフランスパンに挟んだ奴。。。結果、、、サバにはご飯でしょw



SANE’s BLOG


六本木のケバブ屋で、羊の肉はないのか?って聞いてたら、羊も牛も同じだよ!!
って言われたことがあって、おい、それ日本人の味覚馬鹿にしてんのか、それともお前の味覚がおかしいのか、って思ったことあったな、そういえば。。。

で、大好きなライスWITHケバブ!!
食べてたら子猫が寄ってきたから肉をあげた!!
やっぱかわいいなあ、猫!!!!



SANE’s BLOG


というわけで、まだまだトルコの他の地域は見たいとこたくさんあるけども、とりあえずイスタンブールは堪能!!


本日寝台列車でブルガリア、ソフィアに向かいます!!!