コロナ禍の中ですが、ライブハウスも12月にフルキャパシティで入場可能になり、やっと日常が戻ってきました。

2020年4月に最初の緊急事態宣言が出て、半年は何もできず。

友達のライブハウスも大変なのに、すごく悔しかった。

募金や音源を買うなど細々と支援し、2021年からは徐々に復帰。

2021年後半からはライブシーンの火を消すまいと、結構な勢いで行ってます。

 

今年になって好きになったバンド「Hakubi」の好きな曲「君が言うようにこの世界は」

辛い時胸に刺さるので、サビ&Cメロの歌詞をご紹介します。

---

君が言うように

この世界はどうしようもない事だらけでした

君が言うように

私たちは運命なんかじゃなかったようでした

 

当たり前に過ぎていく時間を

引き止めようとしたのに

この手は空を切るように落ちてしまった

いかないで いかないで ねえ

いかないで いかないで ねえ

ひとりにしないで

ひとりでしないで

ねえ

 

君が言うように

この世界はどうしようもない事だらけでした

だけど朝は眩しくって

帰りを待っていてくれるようでした

 

君が言うように

この世界はどうしようもない事だらけでした

君が言うように

私たちは運命なんかじゃなかったようでした

 

▼歌詞&動画視聴はこちら