こんにちは、実藤珠子(さねとうたまこ)です。

 

今回の奇門遁甲の使い方は、以前に書いた日盤を使って

吉方位に旅行をするのと違って、毎日行う方法です。

 

毎朝、仕事や学校に行く時に、吉方位に寄ってからその後

仕事なり、学校に行くという方法になります。

 

正確には、「出門法」と言います。

 

やり方は、朝出かける時にその時間の時盤を使って一番良い方位を探します。

 

例えば、その方位が西だったら、西の方位に5分から10分歩きます。

そして その場所に5分から10分留まります。

その後、そこから会社や、学校に向かいます。

 

これを毎日行うというわけです。

 

この方法は、きちんと行うとかなりの効果があります。

 

それなりの苦労もありますが・・・

 

 

まず、朝少なくとも30分くらい余裕をもって行動した方がよいですね

 

それと、吉方位に留まる時にそこにコンビニとか、公園とかがあると

良いのですが、何もない場合・・・道端にポツンと立っていることに

なります。(結構、怪しい感じになってしまいますね・・・)

 

車で通勤している方は、一旦吉方位に行って、その場に留まってから

自宅に戻って車で出かける方法が良いと思います。

 

もちろん、最初から車で吉方位に行って、その場に留まる方法でも

大丈夫です。(車を停めておく所があればですが・・・)

 

移動時間も滞在時間も徒歩と同じになります。

 

その他にも、細かいルールがあるのですが

少し長くなるので、続きます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。