先日、王子稲荷神社へ参拝に上がった後、

次回王子に来るのは、半年後くらいになるかも

などと思っていましたが・・・


なんと、その翌日にまた王子に行くことに


王子に呼ばれているのかも・・・

(子どもの頃、近くに住んでいました)

などと、ちょっと考え


この日のお昼休みは

王子神社へ参拝に上がりました


王子稲荷神社より、駅チカに鎮座しています



駅を出て遊歩道を歩いてすぐのところです



御祭神イザナギノミコト

イザナミノミコト

アマテラスオオミカミ

ハヤタマノオノミコト

コトサカノオノミコト




手水舎の右上の光の玉、凄くないですか!?

こんなにキレイな光の玉が撮れたのは初めてです


もちろん周囲には五色のものなどはありません


どういう条件になったら、

こんな光の玉になるのか知りたいくらい




拝殿の鏡が凄く大きい 真顔

いい感じの位置に立てば、

自分の祈願している姿が写せそうです





おみくじ神歌


へーへーへーニヤニヤ


大凶・・・ポーンびっくりマークはてなマーク

なんてえげつない・・・滝汗




天然記念物の大イチョウ


マイナスイオンをタップリ浴びて

心身リフレッシュできました


最近、疲労がたまっていたのです


たまには生まれ育った町へ帰って来なさいと

取り計らって頂けたのかも知れません