ウエサク満月・平安を祈る日


天と地の間に通路が開けるときで

この夜は

心の中の善願のうち

いちばん清く、

大切な願いをひとつだけ

心を込めて祈れば聞き届けられるとか


わたしは満月を鑑賞し(雲がかかっていました)

日枝神社変若水(御神水)を月あかりの元に置いて


ウェザーニュースの満月ライブを観ながら

キャンドルを灯し、お香を炊いて

瞑想をし、祈願を始めました


そして満月なので、ウエサク祈願の他に、

手放したいアレコレを考え出しました


お金に対する不安を手放したいし

容姿のコンプレックスも手放したいし

それから、アレとコレと・・・ゲロー


何より、○○さんのくだらない愚痴、

悪口から解放されたい

(※○○さんは、いつも誰かの愚痴や悪口ばかり言っていて

その話がとても長いので、みんなが迷惑しています

彼女から離れていった人数も多し)



翌朝・・・



その彼女からメッセージが入っていました

朝早くから、とても長文です 滝汗


『なんか昨夜から原因不明の頭痛と吐き気に襲われて、眠れなかったの・・・

(略)

病院へ行くわ』



・・・え?・・・



・・・うーん?



満月満月満月



「それ、(アンタの)呪いよ!もっとやって!」

と彼女に振り回されている仲間に言われました



え・・・ゲッソリガーンガーンガーン



呪い(のろい)なんてかけてません


ただ満月祈願しただけです


お呪い(おまじない)みたいなものです



んーーー?



お呪い(おまじない)と、

呪い(のろい)は紙一重



でも、これは単なる偶然で、

また彼女の愚痴悪口を聞かされるに決まっています



「ねぇ!縁切り神社へ行ってきなよ!

行くといいよ!」

と妙なお勧めをされてしまいました

※わたしは仲間内でパワーがある人と思われています

※ただのパート主婦です



えー・・・?


よっぽど嫌がっているのは分かりますが


縁切り神社・・・

参拝予定はありません 真顔