春分の日

太陽は ほぼ真東から上り、真西に沈みます


日本の真東から真西は

ご来光の道

『春分のレイライン』と呼ばれ


東の玉前神社(たまさきじんじゃ・千葉)

寒川神社(さむかわ・神奈川)

富士山

見延山(みのぶさん・山梨)

伊吹山(いぶきやま・滋賀、岐阜)

元伊勢(三重)

大山(だいせん・鳥取)

西の出雲大社(いずもおおやしろ/たいしゃ・島根)

などなど


名だたる名山、神社が鎮座しています


春分前後には、これらのパワースポットに行くと

良いとされていますが・・・


※画像はお借りしています



私は春分の日の前日、宇宙大晦日に

亀戸天神社へ参拝に上がりました


道真様のねっこがわたしは一番安心します




スカイツリーと



別角度から撮ったら、なんか全体的に

オーラ?結界?がかかっているように見えます



お久しぶりの御牛(撫で牛)様

くしくも旧初午の日

(はつうまで、牛ではない 滝汗ややこしや・・・)



そして・・・

神社の公式ホームページには載っていない



塩掛けお犬さま

なんか・・・凄いことになっています 滝汗


痛いところに塩を塗って?盛って?の

病気治癒を祈願するのか、


はたまた、大願成就、商売繁盛を願うのか

ナゾです・・・


一番参考になるのがこちら

亀戸天神社のお犬さま