本日、占星術の世界では

牡羊座の初日であり、

星(宇宙)の元日とされています


わたしは占いにはあまりこだわりがなく、

宝くじを買う日の参考と、

会話のネタぐらいにしか利用しませんが

友人に元占い鑑定士がいました


占いはめちゃ儲かる、そうです


ですが、

メンタルもめちゃヤラれるそうです



スタースタースター



占いに頼る方々の多くが

現状に不満や悩みを抱いている

場合がほとんどで、

負のオーラを出しまくっている

そうです



よっぽどメンタルが強い人、

祓いのできる人ではないと、

占い師としてはやっていけないと言っていました



でも会話のネタとしては、

政治や宗教、スポーツなどと違って

ケンカになることがないので

(とりわけ女性は好きなジャンルだし)

思いきり利用させて頂いています ウインク



今日は高いところ、東へ行くのが開運だそうです

(わたしは西へ行こうと思っていた 笑い泣き




どうぞステキな春分の日、宇宙元日をお過ごしください