2068年4月28日(土)
2020年の東京オリンピックのあとに生まれた世代は プラチナ世代と呼ばれている。 新人類と言うより 異次元の世界の人間である。
男同士 女同士が結婚したり 過敏なセクスハラスメントによって 男女の交合がうまくいかなくなったため 出生率が極端に低下したのだが そのせいかどうか 生まれた子供たちの能力の高さは 20世紀前に生まれた連中とは はなはだしく かけ離れていた。
10歳までに天才ぶりを発揮する子供たちが続出し 10代になると 起業して大金を稼ぐようになった。 20世紀の子供たちは ゲームが大好きであったが プラチナ世代のかれらは「ままごと遊びに等しい」と見向きもしなかった。
1970年代に増田米二氏が「10歳でノーベル賞級の少年がぞくぞくと現れてくる」と予言したが 2020年を境に人類は激しく変貌したのだった。
新しい時代は 新しい連中が切り開くというが 原社会の住人たちにとっては 異次元の世界の住民にしか見えなかったのだ。 ただただひれふし 彼らの稼ぎで 衣食住をあたえられ それなりに不満のない生活ではあるが 行動の差異を見せつけられると 結局 中身は全く理解できず かれらに馬鹿にされるような余技にあまんじて ただ暇つぶしをするしか能がないのだった。