春だ!鎌倉名山巡り。祇園山を行く。 | 葡萄酒と空瓶の山




時刻は15:30。
衣張山から名越切通を越えて、
八雲神社へ。




鳥居をくぐりましたら
境内を右方面へと。




此方が祇園山への入口です。
お参りをすませましたら、
上って行きましょう!

なんとなく進んでいって、
なんとく右側へ進んで行くと…




時刻は、15:38。

 ”祇園山展望台”

この日、最後の見晴らしです。
八雲神社から10分もかからず来れるので、
夕焼け小焼けもお勧めです。




本当に四季というのは不思議ですねぇ…

同じ眺めでも、
また違って見えてくるのです…

さてと、それでは物騒な名前ですが
腹切りやぐらを目指して!




祇園山もなかなか花が残っていて楽しめました。




地面に花びらが散っているところで見上げると…




まだ、少しだけ花が残ってました。




腹切りやぐらのすぐ手前。
祇園山を抜けました。

そのまま真っすぐに進んでいって、
小町大路を渡ったところ。




 "若宮大路幕府舊蹟" 

時刻は、16:10。
此方から鶴岡八幡宮へと抜けていきましょう。




はい、ここど〜こだ?

これでわかる人いたらスゴい…




鶴岡八幡宮 大銀杏の向かい側、
階段下の狛犬。

これでもどこかわかんないよねw




取り敢えずなんとなく階段を上って。
なんか凄いピンクっぽい。




丸山稲荷社
時刻は16:25。




お参りも済ませました、
さて、でわ…

もう一度段葛を。




写真を撮るのは撮る人の勝手。

それは周りの方に迷惑をかけてはいけませんが、
私なんかはニブいので普通にフレーム追いかけて

あ、並んでたんですか…
スミマセーン的な。

んー、もしかして私
長生きできないタイプですかねw 




時刻は、16:35。

次回、花の段葛。