春だ!鎌倉名山巡り。気がつけば大船でした… | 葡萄酒と空瓶の山


時刻は、10:20。

北鎌倉駅から謎門、高野の切通を抜けて
大船町内会館の向かい側のフェンスの小道へ。




すぐに180°ターンのヘアピンカーブ。




こちら側へと進んで行くと…




 ”大船の切通”




素敵ですねぇ…




八手かな?

八手の美しさがわかるようになったら、
もういい歳ですw




途中、竹林まであり至れり尽くせり。




六国見山側へと抜けてきました。
このまま道なりに進んでいきましょう!
時刻は、10:30前。




学校の横手を通って。
山吹の季節ですね、美しい。




いや〜、綺麗に散ってしまいましたが
散る前にはどれほど美しかったのでしょう?

今この場所を通る私には知る余地も無いですが、
散った花びらもまた美しいのだということくらいは
私にもわかります。




そのまま上っていくとロータリーへ…
ロータリーっていうのもなかなか珍しいですね。




ロータリーの向う側の階段を上がって右側へ。




辿り着きました、
六国見山森林公園入口。
時刻は、10:35。

次回、え?瑞鹿山ってどこですか???