いざ!江の島。やっぱ江ノ電からでしょ? | 葡萄酒と空瓶の山


はい、降り立ちましたはおなじみ鎌倉駅。
八幡宮やバス乗り場の逆側に向かうと…





この先に江ノ電ショップ(?)なんかもあったりしますが、
ノリホなどオトクなチケットをお求めの場合には一度西口改札口へ抜けます。




このすぐ左の窓口でノリホなど買えますけど、
事前にスマホでっていうのが主流ですよね…
改札をくぐりましょう。




やっぱり江ノ電可愛いわぁ…
江ノ電は車窓からの風景も味があって良いですよねー、
時刻は11:10。




そんなこんなで辿り着きましたよ、
江ノ島駅 時刻は11:40。

途中、峰ヶ原信号場すれ違い
ばっちり動画に収めた!

極楽寺トンネルと市街地走行区間も。
やっぱり江ノ電はイイですね〜、
エンターテイメント電車。

改札を抜けたら左側へ、
134号にぶつかるまで真っ直ぐに。




こちらの交差点に。




まっすぐ江の島に向かうのならば、
こちらの地下道へ進みますが…

ん?

 ”エノシマアイランド” 

???

島、カブってますが…

ま、そこは国際的観光地 ”江の島” !
島の一つや二つじゃ収まりません!

それはそれとして、




ちょっと寄り道していきましょう。
交差点の手前を右に折れ、
弁天橋を渡ります。




小田急線 ”片瀬江ノ島” 駅。
こちらを左方面へ進むと、




134号の信号を渡ったあたり、
天気いいねー。

まずはこちらを真っ直ぐに、
ウッドデッキを進んで行きます。




良い天気ですね〜、
すると辿り着いたのが…




白灯台




見晴らし良く、
海風が気持ちいいですねー。
時刻は12:00。




白灯台からウッドデッキを戻り、
駐車場を横切り今度はこちらへ。




見えてきました、

次回、赤灯台から。