2024 初詣に行ってみたりしてみた。 | 葡萄酒と空瓶の山




神田明神へ初詣。
そのあとぶらぶらと上野恩賜公園へ、
不忍池の辺へと。




不忍池 弁天堂。
花の頃には大変な賑わいです。

って、弁天堂弁天堂って気安く言っていたのですが
 ”東叡山 寛永寺 不忍池辯天堂” と立派なお名前がついていたのですね…
いやはや…。




弁天堂の前のお地蔵さん…
さ、咲いてますねぇ…。

少し寄道をして…




秘密の扉。

ようやくお参りに来れました、
流行り病が収まってようやく来れたと思ったら工事中。
ほんとやっと来れましたよ。




忍岡稲荷神社(穴稲荷)を後に…
稲荷坂を登ってメインルートへ。




清水観音堂へ寄っていきますか、




ここの枝垂れ桜はとっても素敵です。
春にまた来ますね!




ここは花の頃にはとっても綺麗なんですよねー、




清水観音堂を後に、
上野駅へと向かいましょう。




こちらを左へと曲がれば…




上野駅 公園口。

小腹が空いたなら改札はくぐらず、
右下の不忍池口、中央口へと向かいましょう。

ご飯処も甘味処も御座いますw


あれ?
2階部分なにかありますね???

あー、改装でカフェできたのか〜、
えっ、展望デッキもあるの???

こんど行ってみよっと!


御茶ノ水駅から上野駅へとぶらぶら歩いてきました。
なんのことはない普段やってることなんですけど、
改めて見てみるとなんとなく面白いんだなぁって。

東京…まだまだ行ったことない場所沢山あるんですよね、
死ぬまでにいろいろ行ってみたいなぁw

ではまた、ご機嫌よろしゅうノシ