天園 大廻り 〜北鎌倉から鎌倉まで〜 番外 案内板の罠。 | 葡萄酒と空瓶の山




天園 ビューポイントを越えて、
瑞泉寺方面へ向かう途中。

こちらの案内板が見えてきたら気になりますよね。
しかしこれこそが 天園トラップ…

いま、この案内板の前に立っているあなた!

案内板を正面に向かって、
すぐ後ろにある階段を下りて左側へ。
こちらで瑞泉寺側メインルートに合流です。

そもそもは…




案内板はスルーして、
案内板の手前こちらを右下へと下り…




こちらの分岐を真っすぐに進むと、
案内板の赤いラインのルート。




右手に眺望を楽しみながら…




実はこの少し前の分岐あたりが見晴らし良いんですよね。
左手の分岐に気を取られてなかなか気づかない…

急な石の下りを通って4差路へ。




瑞泉寺、獅子舞、横浜方面合流の
4差路へ。

先程の分岐を…




左へ。




こちら側へと進むと…




天園休憩所。
現在休業中(2023.12月現在)

自販機絶賛営業中(貴重です!値段は見ていない!w)
自分の護美はコースから持って帰りましょう!

こちらを抜けて、分岐に出たら右手へ進みます。




竹林を抜け、




4差路へ到着。
なんてことないですよね!

でもねえ…
天園休憩所とか横浜市内最高地点とか…

いろいろな複雑な要素があってこの辺りややこしい…

次回、天園 続案内板トラップ 。