天園 大廻り 〜北鎌倉から鎌倉まで〜 あとがきにかえて | 葡萄酒と空瓶の山




もうね、
今考えてみてもバカじゃないの!
ってw

大廻りだけならまだしも、
分岐行って戻ってまた分岐行って…って。

いやぁ…ほんと疲れましたw
次の日、ぶっ倒れてたわ。
連休で良かった!
(だから無茶したってのも…)

でも天園も鎌倉も満喫した、
ほんと、楽しかった!

一応自分なりにいろいろと間違いの無いように
現在も絶賛更新中なのですが、
調べてみるとイロイロなことがわかるのですねぇ…

この齢でw

やぐらは…まぁ雰囲気的にそうなんだろうなぁと
思っていたのですが、
それに付随して知った当時の一般人の埋葬(?)の仕方に
かなりショックをうけました。

十王信仰、
建長寺、覚園寺、瑞泉寺…
明月院と明王院。
すべてが繋がっていくのだなと感じました。

そんなことなにも考えずステキなお山だな!
でいいんです。

実際に天園は素晴らしい!

そして…

古の人たちの思いはいまどこにあるのでしょうか?

きっと、今も天園を廻る私たちにそっと届いているのだと思います。

駄文失礼也。


お付き合いいただいた皆さま、
人生の貴重な時間をありがとうごさいます!
それじゃ、最後の〆ってことで。

いつか天園で出会えたらいいですね!

その時にはちゃんと言わせてもらいますよ、

”こんにちわ”って。

また、近いうちにお会いできるよう ノシ




天園 大廻り 〜北鎌倉から鎌倉まで〜 完