AOAは昔から大好きなK-POPのグループです。

メンバーはもともと8人でした。

このグループ結構複雑でもともとバンドとダンスの

二体系で活動していたんですが、ダンスは成功した

んですがバンドはぱっとせずに今は活動していませ

ん。

そしてバンドのドラムの子がやめてしまい今は7人で

活動しています。

 

 

もともとAOAの所属事務所のFNCはバンドグループ

を多く生み出しています(FTISLAND CNBLUEなどが所属)

が、AOAの影響もあり、最近は

バンド以外のグループにも力をいれています。

 

 

AOAは

名曲もさることながらメンバーの仲の良さも印象

深いです。K-POPのグループって解散とか脱退

とかかなーーーり多いので、一番大切なのは大ヒ

ットよりも小ヒットで長くやることなのかもしれませ

ん。

小ヒットも難しいですけどね(笑)

 

AOAはHeart AttackやMiniskirtが有名な曲です。

 

個人的にAOAの好きな曲はcherry popとLuv me、

どちらもタイトル曲ではないので知名度は低い曲

ですが隠れた名曲。

 

というかなんでこの曲をもっと前面に出さないんだ!

っておもうぐらいです。

 

先日カムバックしたばかりなので新曲もきいてみて

ください。