三栄さん今日のオシゴト

三栄さん今日のオシゴト

http://funnypress.jimdo.com/ webサイトもどうぞぉ


テーマ:

『仕事を楽しむためのWebマガジンB-plus(ビープラス)』というビジネス系のウェブマガジンに、昨日より弊社が紹介されています。インタビューには、あの川上麻衣子さんがお越しになりました!(当時大ブームの中学校を舞台にしたドラマに出演してたあの川上さん)

対談の様子はコチラ http://www.business-plus.net/interview/1804/k4041.html?page=1

 

 

プライベートとして、よろしければ是非とご紹介した自分史作成サービス「孫への伝言」も好評でした http://funnypress.net/

 

 

仕事紹介の取材とはいえ、テレビの向こう側の方がほんとに目の前にいてしゃべっているのは不思議な感じでしたぁ。しかし、さすが女優さん、間近で拝見するとお綺麗ですねぇ。でもサインもらうの忘れてましたぁ…。

 


テーマ:

早くも今年が2週間も過ぎてしまいました…。時間が過ぎるの早すぎます。。。昨秋から年末にかけて弊社新サービス「孫への伝言(商標登録申請中)」の立ち上げにドタバタと、気が付けばあっという間に年が明けてましたぁ。

「孫への伝言」は密かに人気の「自分史」づくりを一からお手伝いするサービスです。ご自身のルーツや、家系、親の歴史は知っているようで意外と知らないものです。実際に取材、調査してご依頼の方の歴史を紐解くなか、ご家族の方にも新鮮な驚きがあることもしばしば!

日々、なんとなく疎遠だった家族の間に共通の話題が出来るコトで、良いコミュニケーションの機会にもなります。

時をさかのぼり貴重な体験、記憶、記録をカタチに残せるのは今しかありません。詳しくは、下記のURLよりご紹介していますのでご覧下さい!

 

http://funnypress.net/

 


テーマ:

江戸川区松島に出来たばかりの運送会社さんからのご依頼です。本社は茨城県守谷市!うちのお墓も守谷市。お話をしたらお寺の近所にあるバッティングセンターのこと知ってました(笑)。

まぁ、どうでもいい話しですみません。で、写真の文字がひっくり返ってますがイイんです!これは窓の内側から貼るタイプで文字の正向き側に糊がついているんですよ。一枚シートになっていますので貼るのも簡単。文字だけではなくイラストなどもカッティングプロッターで作れますので、お気軽にご相談ください!

 


テーマ:

えっ!? タダ!!!!!

はい、無料でチラシをお作りします!

な〜んでか。それは条件があるからです。

A4判片面カラー1000枚まで限定で、ウラ面には「当店の広告」が入ります。

 

ある時、当店の宣伝をするためにチラシをまこうと思ったのですが、ポスティング屋さんにお願いしても料金がかかりますし、ならばその分を印刷費用にしてお客さんのチラシを無料で作って、その変わりチラシをまくのはお客さんにお任せするってことにすれば、みんな幸せって思いついたからです。

 

デザインから承りますので、無料でチラシを作りたい方がいらっしゃれば、お気軽にお問合せください。

 

https://funnypress.jimdo.com/

 

ごめんなさい…。急ぎの案件はお断りしているのと、お打合せはご来店のみの対応となります。ご了承ください。

 


テーマ:

飲食店さんでは近い将来タバコが吸えなくなるかもですね。そんな中、名入れライターのご注文!こちらは、建築現場で活躍している足場屋さんからのオーダーです。大きい現場とか休憩時間に一服してますしね、確かに。なので、建設会社や工務店さんに名刺代わりに配るみたいです。こういったチョットした気配りで仕事に繋がれば嬉しいですよね。さらなるご活躍を祈ります!


テーマ:

カラアゲ TIKI TIKI さんの周年イベント用の抽選券を作りました!GWのこの時期、お買い物をするともれなく抽選券をプレゼント。抽選をして番号当選すると素敵な景品がもらえるます!

抽選券には、1〜1000番までナンバリング。缶ビールが当たったらキンキンに冷やして熱々のカラアゲでグビッといきたいですね〜(笑)。

少ない枚数からのナンバリングも承りますので、お店や商店街、学校のイベントなどでもお気軽にご利用くださいね。

 


テーマ:

花粉かと思ったら、どうも風邪だったらしいです。熱出たし…。しかし、先週だけでティッシュ何箱使ったんでしょうねぇ。さておき、先日、地元の飲食店さん組合の60周年記念で配るのノベルティを作らせていただきました。ご依頼自体は昨年の秋からなので、足掛け半年がかりですね。始めはグッズを何にするかで、各種ご提案を幾度か。最終的に決まったアイテムは、ジャジャン!『ソーラー&ダイナモ付のハンディライト』。

ソーラーバッテリーの充電もしくは、ハンドルをくるくる回すと点灯するコンパクトライトです。電源がいらないので災害時(あって欲しくはないですが…)に活躍するであろう優れものの便利グッズ。こちらに記念の名入れしてお渡ししました。記念品ってもらう方はそんなこと気にしてないでしょうけど、実は、結構イイお値段するもの。せっかくですから、ちゃんと使ってもらえるものを選ばないとですよねぇ。


テーマ:

あっ…。目が覚めたら4ケ月も経ってた!驚いた、もう2017年になってるぅ。いや、なわけはない。11月の展示会出展から、12月の年賀状、1月に入って打合せ色々…。

ダンディな知人がプロデュースするインディーズ歌手のCD作りました!レコーディングには、某大御所演歌歌手のステージマスターを中心にプロミュージシャンが参加。カラオケトラック付のシングル盤、手書き譜面の付録付、限定100枚の豪華版!「そのままの貴方でいい〜」ボーカルの人柄を感じさせる優しく希望あふれる歌となっております。

ジャケットのデザインも好評いただき、プロミュージシャンの方から「このままショップに並べられる!」と、まぁ、ナントうれしいコメント!100枚から100万枚のバックオーダーお待ちしておりま〜す!


テーマ:
かなり地元ネタです!菅原橋交差点に洒落たカフェが本日オープン!もう少し詳しく言うとセブンイレブンの脇を入ってビッグジョイのウラあたり。データプリントでよくご来店いただく女性の方が始めたお店です。若手のデザイナーさんが設計施工した店舗は、こう言うと何ですがこの辺では見かけない質の良さを感じます!
で、オープンにあたりチラシとテーブルメニューをご依頼いただきました。当初は店舗イメージがまだ未定のなか、「カフェ」と「菅原橋近辺」のキーワードのみでデザインしましたが、結果オーライで紙面はお店のイメージを表現できてましたね。良かった良かった!お客さんいっぱい来てくれるといいですね!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。