しばらくブログお休みして申し訳ありません。

ネタ集めに必死でした(笑)

というのは冗談ですが、ネタが少し溜まっているので少しずつ放出していきます!

まずはドラ。

正式には「マリンコープ・ドラ」。

生協が作った帆船型のショッピングセンターです。

そこにですね、最近続々とファストフード店が出店しているのです。

震災前に出来ていたのがこのケンタッキー。

$サネバネのなぁどがさねばねぇブログ

ちょっと小ぶりな店舗なのですが、宮古にケンタがあるということで一時期盛り上がったものです。

そして震災後に誕生したのがこれ。

$サネバネのなぁどがさねばねぇブログ

モスバーガー。

宮古にはいち早く出店していたモスバーガー。

以前は駅前の通りに面したところにお店があったのですが、つい前日、このドラに移動してきました。

色も緑になり、フードコート的な広い飲食ブース。

休日にはいっぱいになっているようです。

$サネバネのなぁどがさねばねぇブログ

そして来週かな?開店予定のこのお店。

正直どんなお店なのかよく分かりません。

えちご屋と書いてあったと思います。

パスタ、ラーメン、焼き物?といったものがあるとか。

開店した暁には実食ですな!


こんな風に、新規に開店しているお店も数多く見られるようになりました。

また以前からの店舗も改修や移動をして、開店してきています。

確実に復興してきているんですよねー。


サネバネでも店舗を出そうとしていたのですが、お金が…(^^;)

僕にもう少しお金があったなら…(笑)

がんばって稼ぐとします(^^;)