この話を震災のカテゴリで書くかちょっと悩んだんだけど、やっぱり関連があるのでここで。

今日はご贔屓にしている食堂が再開しているというので家族で挨拶がてら食べに行きました。

「愛宕食堂」というこの食堂。

愛宕地区にあるこの愛宕食堂。

愛宕というのは市役所よりも海側にあります。

若干勾配が付いてはいるのですが、それでもかなりの被害はあったかと思います。

そんな食堂が早々に復活。

うれしいじゃありませんか!

言ってみるとお昼時だったこともあるのでしょうが、ほぼ満席。

この地区で食べるところは前はいくつかあったのですが、今はここだけかも。

そして注文。

$サネバネのなぁどがさねばねぇブログ

僕は思いきって、カツ丼とワンタンスープ。

娘もこのワンタンが好きなので一緒に食べます。

やっぱりうまかった。

うまいから通っていたわけですが、こうも早々食べられる様になるとは。

こうやって、震災を受けた食堂も被害の大小にかかわらず復活しつつあります。

待ち望まれての復活。

外食をたくさん出来るほど余裕はありませんが、機会があればこうやって食べて、地元にお金を落としたいと思います。

仲良くさせてもらっているお寿司屋さんもお店を若干縮小して復活しましたし、後はサネバネいきつけの飲食店の復活を待つばかりでしょうか(^^)

規模をちょっと大きくするという話も聞いていますので、この店が復活したらばまた紹介したいと思います。